[B000YIASSW] ウィッカーマン [DVD]

商品ページ:ウィッカーマン [DVD]

???1973年の同名カルト映画のリメイク。オリジナル版のキワモノ感は薄らいだものの、ニコラス・ケイジが主演したことで、別の意味の怪しい面白さは増している。目の前で起こった自動車爆発事故にショックを受けた警官メイラスの元に、かつての婚約者から手紙が届く。彼女の故郷であるサマーズアイル島で、少女の失踪事件が起きたというのだ。その少女が自分の娘ではないかという疑念とともに、島へ向かったメイラスだが、そこで彼は奇妙な住民たちに翻弄されることに…。
???電話もなく世間から隔離され、住人はなぜか女性ばかりが目立つ。メイラスにとって、まるで異世界の島での捜査劇は、彼の想像を次々と覆し、その慌てふためく姿に、ニコラス・ケイジの真骨頂が発揮されていく。シリアスになるほど空回りし、ちょっぴり勘違い行動も繰り返すヒーローを演じさせたら、彼の右に出る者はいないだろう。一方で島のミステリーもじわじわと明らかになり、衝撃の幕切れ、その後日談と、この手の作品としてはソツのない展開。ニール・ラビュート監督が得意とする思わせぶりな演出と、ニコラス・ケイジの怪演にハマれば、存分に楽しめる異色作である。(斉藤博昭)





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする