[B001G9EBN6] ワン・ミス・コール DTSスペシャル・エディション [DVD]

商品ページ:ワン・ミス・コール DTSスペシャル・エディション [DVD]

留守電に断末魔。――それは、私の声。
あの『着信アリ』がハリウッドで恐ろしい突然変異を遂げた!!

突然、自分の携帯に不可解な着信音が鳴る。
着信日時は3日後、そして留守電には自分のものと思われる断末魔の叫びが…。
それは決して逃れることのできない、死の予告だった……。

オリジナル版『着信アリ』は、2004年に日本で劇場公開され大ヒットを記録し、テレビシリーズや続編を生むなど伝説的作品となる。
その<携帯電話+呪い>の着想はハリウッドをも魅了し、全ての面でパワーアップした、リ・イマジネーション版=最恐のハリウッド・バージョンが、今度は『着信アリ』誕生の地・日本を襲った!

本作は、物語の展開やテーマ性はオリジナル版を尊重しつつも、恐ろしい怨念が生まれた背景とラストに大胆な脚色が加わり、よりエンタテインメント性溢れる作品に仕上がっている。
しかも、呪いの着信を受け取った者だけが見える幻想怪奇な死神たちの映像が盛り込まれ、その恐怖は更に倍加された。

【ストーリー】
心理学専攻の女子大生ベス・レイモンドは、数日のあいだに二人の友人の怪死を目撃する。
一方、妹の変死をきっかけにその謎を探るジャック・アンドリュース刑事は、やがてベスと出会う。
死んだ彼らに共通した事実、それは、死の数日前に携帯電話に着信を受け、留守電に残された自らの断末魔を聞いていたことだ。
そして同じ叫び声をあげて死んでいった。やっと手がかりをつかんだ彼らだが、まもなくベス自身が“死の予告=呪いの着信”を受けてしまう……。

【キャスト】
シャニン・ソサモン、エド・バーンズ、アズーラ・スカイ、アナ・クラウディア・タランコン、レイ・ワイズ、デーブ・スペクター

【スタッフ】
原作: 秋元康 「着信アリ」(角川ホラー文庫)、監督: エリック・ヴァレット、脚本: アンドリュー・クレイヴン、撮影: グレン・マクファーソン、音楽: ラインホルト・ハイル&ジョニー・クリメック

【特典】
<特典映像>(約60分予定)
・キャストインタビュー(シャニン・ソサモン、エド・バーンズ)(約15分)、メインキング(約20分)、爆笑完成披露試写(約15分)、海外版予告篇(約2分)、日本版予告編(約1分) ほか
<封入特典>(予定)
・ブックレット(縮刷版プレス)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする