[B00Q87ELUY] ドッグ [DVD]

商品ページ:ドッグ [DVD]

初DVD化! !

1970年代~80年代前半に全盛を迎えた動物パニック映画の中で登場した、人間にとって最も身近な動物(=犬! )が人間を襲うショッキング・動物パニック映画が吹替え付きで初のDVD化! !

サメ(『ジョーズ』)を始め、クマ(『グリズリー』)、タコ(『テンタクルズ』)、ピラニア(『ピラニア』)、シャチ(『オルカ』)等々の、人間を襲う”動物パニック映画”が次々と制作され、世界中の映画ファンを沸かせた。

そんな中、《犬》が人間を襲うというコンセプトで制作された本作も、日本を含め世界中の劇場で公開され話題をさらった! !

ある平和な街で、突然飼い犬が恐るべき殺人集団となり、人間に牙を剥いて来る!

制作当時は、現在ほどSFXは発達していなく、本編には全て本物の犬を出演させ、人間襲撃シーンが撮影された。
ドッグ・トレーナーを含めて8人ものスタッフが、重傷を負う撮影現場になったという。
それゆえかなり迫力のある動物パニック映画に仕上がった! !

最も衝撃的なシーンはラスト・カット!
劇場に足を運んだ映画ファンは、突然このカットで終わる本作にかなりの戦慄を覚えた。
今、鑑賞してもその衝撃度は抜群だ! !

主演は、世界的名作『大脱走』に出演。
本作当時『0011/ナポレオン・ソロ』(TVシリーズ)で人気を博し、現在は『NCIS:ネイビー犯罪捜査班』でレギュラー出演しているデビッド・マッカラム。

【映像特典】オリジナル予告編、オリジナルTVスポット【ストーリー】
ラ・ウィンタという街は、南カリフォルニアにある、平和な学園都市だった。
そこで生物学の教授をしているハーランは、この街で起こっている奇妙な事件に注目していた。
その事件とは、牧場の牛が次々と襲われ、残酷な殺され方をしていることだった。
牛の死体には無数の噛み傷が残されており、狼ではない、
それに似た動物の仕業らしいとしかわからなかった。
そして遂に、人間が襲われる事件が発生する。
夜、牛の見張りをしていた牧場主が、犠牲者になったのだ。やがて犠牲者は、その数を増やしていく・・・・。

【キャスト】デビッド・マッカラム、ジョージ・ウィナー、サンドラ・マッケーブ、エリック・サーバー、スターリング・ソーンソン

【スタッフ】監督:バート・ブリンカーロフ、制作:アラン・F・ボドー&ブルース・コーン、脚本:オブライアン・トーマリン、撮影:ボブ・ステッドマン、音楽:アラン・オールドフィールド

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする