[B007C91V64] ボイスメール [DVD]

商品ページ:ボイスメール [DVD]

★『フォーン・ブース』『セルラー』のラリー・コーエンが仕掛ける新作!!
ほぼ全編電話ボックスの中で展開するにも関わらず、その独創的アイディアと巧妙な仕掛けで高い評価を受けた『フォーン・ブース』(03年日本公開)。
脅迫され電話ボックスから離れられなくなる主人公をコリン・ファレルが熱演。緊迫の心理戦に消耗し、一流の成功者のように見えた男から、虚飾がはがれ落ちていく様を見事に表現した。
本作のオリジナル脚本を手がけ、続く『セルラー』(05年日本公開、キム・ベイシンガー主演)でも原案をつとめた奇才、ラリー・コーエンが再び「電話」で罠を仕掛ける!

★”テレフォンスリラー”3部作、最終章!第一作『フォーン・ブース』では公衆電話をとった主人公が「電話を切ったら命はない」と脅迫を受ける。第二作『セルラー』は、監禁された主人公から偶然かかった電話を受けた青年による、携帯電話をライフラインとした救出劇だ。そして、第三作最終章となる本作では、留守番電話メッセージが一方的に恐怖を運ぶ。見えない相手に翻弄され、主人公は抵抗さえ出来ない!
★90分間ノンストップ!巧妙すぎる罠の連続、手に汗握る衝撃の傑作スリラー!!助けを乞う、見知らぬ人からの留守電メッセージ。その直後その電話の主が殺害されるという衝撃の事件が連続的に発生する。犯人の目的も、なぜ自分が標的にされるのかもわからない。刑事たちにも追われながら、犯人と対峙していく主人公を90分間リアルタイムで追う! ラストシーン、巧妙すぎる罠に気付いた時、全ての真相が明らかになる!!

■ストーリー■
シナリオライターの講師、ジョエル。講義を終え帰宅し、いつものように留守電を再生させた彼は、驚愕する。そこには、恐怖に怯えながらジョエルに電話をとるよう懇願する見知らぬ男の叫び声が録音されていたのだ。いたずらと思いメッセージを削除したジョエルだが、その後向かったカフェの前で、頭上から手足を縛られた男が目の前に落下し、即死した。その男は、まさにジョエルの留守電にメッセージを吹き込んだ人物!その後もジョエルの留守電にはメッセージが次々と吹き込まれ、そして、彼の目の前で息絶えていく。警察はジョエルを第一容疑者として取り調べるが、何一つ新たな手がかりが掴めないまま、ついにはジョエルの恋人までもが危険にさらされてしまう。そして、またジョエルの電話が鳴った… 一方的に吹き込まれ続ける 留守番メッセージ。
それは、見知らぬ人の死に際の叫びだった…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする