[B00313O40K] ディセント2 [DVD]

商品ページ:ディセント2 [DVD]

今世紀最高のホラーと謳われた傑作『ディセント』から3年。待望の続編がついに登場!

★2006年に公開され大ヒット!スティーブン・キングが絶賛し、この10年で最高のホラーと謳われた傑作ホラー「ディセント」の続編!
劇場公開時、限定公開ながらヒットを飛ばし数々の映画賞を受賞。今世紀最高のホラーと謳われたカルトホラーの決定版「ディセント」。
「ディセント」監督・ニール・マーシャルが今回は編集に回り、編集のジョン・ハリスを監督に抜擢!
じりじりと心理的に追い詰められる前作の恐怖に加え、今作は洞窟の中で次々と人が襲われるアクションホラーとして、見事にグレードアップ!
続編はオリジナルを超えないというジンクスを打ち消す第一級の力作で、一瞬たりとも目が離せない強烈シーンの連続に叫び声を上げること必至。
“洞窟が舞台”というありそうでなかった閉鎖的な空間を効果的に使い、ハリウッド大作にはない、裏切り、血まみれ、グロテスク感が満載。
ディセント(転落)のタイトル通り、決してハッピーエンドでは終わらないどん底の怖さを秘めたブリティッシュ・ホラーの大傑作だ。

【ストーリー】
米アパラチア山脈に面した田舎町。数日前に洞窟探索に向かった女性6人のパーティーが行方不明となり、報道陣が詰め掛けていた。
そこに血まみれの姿で洞窟から1人生還したサラが発見される。
警察は残る5人の行方をサラから聞き出そうとするが、サラの精神状態は不安定で一時的な記憶喪失も引き起こしている。
会話もままならないサラに痺れを切らした刑事は、レスキュー隊の面々と共に洞窟に向かう。錯乱状態のサラを連れて…。
崩落した岩で退路をふさがれ、洞窟を奥へ奥へと進んだ彼らが目にしたのは、変わり果てた行方不明者たちの姿、そして恐るべきモンスターたちだった・・・。
サラが記憶を取り戻した時、彼女には再び地獄が待ち受けていた。

【キャスト】
サラ:シャウナ・マクドナルド
ジュノ:ナタリー・メンドーサ
リオス:クリステン・カミングス
ヴェインズ:ギャヴァン・オハーリヒー
グレッグ:ジョシュア・ダラス
キャス:アンナ・スケラーン
ダン:ダグラス・ホッジ

【スタッフ】
監督・編集:ジョン・ハリス(「ディセント」「スナッチ」「スターダスト」の編集)
脚本:ジェイムズ・マッカーシー、J・ブレイクソン、ジェイムズ・ワトキンス
エグゼクティブ・プロデューサー:ニール・マーシャル(「ディセント」「ドゥームズ・デイ」監督)
プロデューサー:クリスチャン・コルソン(「スラムドッグ$ミリオネア」)
音楽:デイヴィッド・ジュリアン
撮影:サム・マッカーディ

【特典映像】
・メイキング、劇場予告編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする