[B003WZUGBI] 黒沢 清監督 推薦 恐怖の精神病院 [DVD]

商品ページ:黒沢 清監督 推薦 恐怖の精神病院 [DVD]

ヴァル・リュートン製作

悪怪奇の名優カーロフとマーク・ロブソン監督が組んだサディスティック・ホラーの原典。黒沢清氏(映画監督)推薦!!

ロンドンの精神病院を支配する独裁的な鬼院長を演じて、怪奇の名優ボリス・カーロフが迫力あふれる圧倒的な名演技を見せる。残酷な院長は患者をいたぶり、非道の限りをつくす。患者の全身に金箔を塗りこんで皮膚呼吸を封じ、見世物にして死にいたらしめる。あまりの残酷さに見かねて院長を非難した後援者の女性を、正気のまま檻に監禁して精神をかき乱す。患者たちが反乱をおこして院長を壁に封じ込めるクライマックスはホラー映画史上に名高い。

「007 / ゴールドフィンガー」、「フランケンシュタイン地獄の怪物」に影響をおよぼし、ウィリアム・ホガースの版画の世界を再現、「大地震」のマーク・ロブソン監督の出世作になった。「キャット・ピープル」とこの2本でホラーの巨匠にランクされた。

1890円とお求め安くなって再発売!

『1940年代!RKO!しかもホラーだ。このすさまじい6本を見よ。

6本ともまったく違っているのにも関わらず、どれもが完璧で、カミソリのような映画美と超高度なストーリーテリングを達成している。映画ファンは、もう一度ここから学び直さねばならない』

黒沢清(映画監督)









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする