商品ページ:ゲスト [DVD]
この家では何も信じられない
●原案は韓国ホラー最大のヒット作『箪笥』!オリジナル版の公開時から期待を集めたリメイクがついに日本上陸!!
原案は韓国映画界のヒットメーカー、キム・ジウン監督による究極の<号泣ホラー>、『箪笥』(2003年公開)。韓国に伝わる古典的怪談「薔花紅蓮伝」をモチーフにした、呪われた家の美しい姉妹にまつわる、恐ろしくも切ないサスペンスホラーは韓国映画史上最大のオープニング動員記録を樹立、世界的にも絶賛を浴びた。公開時すでに「ドリームワークスが破格の金額でリメイク権を獲得」と話題に。2009年1月に全米公開され、初登場第3位を記録!
●『ザ・リング』、『呪怨』シリーズの製作陣が放つ、ハリウッド製アジアン・ホラーの新たな傑作!
製作には、ダグ・デヴィソン、ロイ・リー率いる製作プロダクション、ヴァーティゴ・エンタテインメントが参加。ハリウッド版『ザ・リング』シリーズ、『呪怨』シリーズなどを手がけた、アジアン・ホラーのリメイクブームの立役者とも言えるプロデューサー陣が集結し新たな傑作が生まれた。ヴァーティゴ・エンタテインメントはこの後も『オールド・ボーイ』(2010年全米公開予定)、『ザ・リング3』(2011年)など話題のリメイクを製作中、注目の存在と言える。アジア映画の魅力を知り尽くした彼らによって監督に抜擢されたのはCM界でキャリアを持つ兄弟監督、チャールズ&トーマス・ガード。本作で長編映画監督デビューを飾った。
●『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』のエミリー・ブラウニングと『呪怨 パンデミック』のアリエル・ケベルが姉妹を熱演。その父親を演じるのはアカデミー賞ノミネート俳優デヴィッド・ストラザーン。
●驚愕のエンディングに震撼せよ!あなたもきっと騙される、そして、秘密を知ったら絶対に、もう一度観たくなる!!
■ストーリー
病に臥していた母親を自宅の火事で亡くしたショックで精神のバランスに変調をきたし入院していたアナ。退院後、父親とその新たな恋人レイチェル、そして姉アレックスの待つ湖畔の家に戻る。最愛の母親を亡くした悲しみも癒えやらぬ姉妹に対して継母気どりのレイチェルと、彼女と仲睦まじく振舞う父親に反感を抱く彼女たち。レイチェルはときに鬼の形相で敵意をむき出しにする、姉妹以外には見せない顔があった。そればかりか、死んだ母親の亡霊が家の中に現れアナに何かを訴えようとする・・・
■特典
未公開シーン集(約5分)
メイキング&インタビュー(約19分)
別エンディング(約1分)