[B0000QWWWS] ダークマン [DVD]

商品ページ:ダークマン [DVD]

???サム・ライミ監督が、初めてメジャー・スタジオで手がけたバイオSFアクション映画。主演はリーアム・ニーソン、フランシス・マクドーマンド。
???人工皮膚の開発に取り組む科学者ベイトン・ウエストレイク博士(リーアム・ニーソン)は、恋人の弁護士ジュリー(フランシス・マクドーマンド)が掴んだ収賄事件の証拠書類を奪いに来た、凶悪なデュラン(ラリー・ドレイク)率いるギャング団たちの襲撃を受ける。研究室を爆破され、瀕死の大火傷を負ったベイトンは報復を誓い、自ら開発した人工皮膚をまとい、ダークマンとしてよみがえる。
???『死霊のはらわた』とその続編で見せた、猛烈なスピードで対象に迫るカメラ、人物はそのままで背景だけを素早く転換して時間経過を表現する、コミックブック・タッチの演出はここでも健在。単純なリベンジ・ヒーローものだが、スピーディな演出とダイナミックなアクション・シーンの連続で、上映時間95分はあっと言う間に過ぎていく。ダークな『スパイダーマン』という見方をすると、また別の楽しみ方が出来るかも。(斉藤守彦)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする