[B001GI1XOM] 邪 ゴースト・オーメン [DVD]

商品ページ:邪 ゴースト・オーメン [DVD]

恨みはらさでおくべきか~
これが中国の“怪談”サスペンス!

●唖然、騒然、大爆笑!香港映画の歴史に燦然と輝く、カルトな作品の数々。
知られざる香港映画のもうひとつの顔は、なんでもありのとんでも映画!!ついに日本上陸!
●香港の“石井輝男”ことカイ・チーホン監督の代表作の一本。
香港カルト・ホラー界の中でも世界的にもっとも評価が高い鬼才の作品を日本初リリース!
●”香港カルトシネマフェスティバル”で、海外では有名だが日本では”幻の一作”となっているファン待望の作品として日本初上映!
●日本の怪談話のような幽霊物語は予想外の結末へ!?クライマックスの除霊シーンには、エロティックな裸女の踊り、そして・・・?このエンディングシーンは見逃せない!
●1970年代のショウ・ブラザースを支えた女優、タニー・ティエン出演。

【特典】
●予告編
●フォトギャラリー
※特典内容及び仕様は変更になる場合がございます。ご了承下さい。

【ストーリー】
資産家の娘で病弱の陳秀英は楊という男と結婚したが、資産目当ての楊は、結婚後に家が没落していくことにいらだち、使用人にひどい仕打ちをして辞めさせる。ある日、梁綺華という若い女が家に訪ねてきた。昔、世話になった者の娘という彼女は、秀英の身の回りを助けるが、楊の仕打ちを見かね、秀英と一緒に楊を殺害する。それ以来、秀英は罪の意識に苛まれ、ついに死んでしまう。だが、それは楊と綺華が仕組んだ芝居だった。資産を手に入れたと思った二人だったが、今度は二人の前に秀英の霊が現れた…

【出演】
タニー・ティエン『レスリー・チャンの 神鳥英雄伝』(1983)
チェン・ズーチャ
ワン・チュン『男たちの鎮魂歌<レクイエム>』(1986)

【スタッフ】
監督:カイ・チーホン 『蛇姦』(74)『魔 ゴースト・オーメン』(83)

1980年/香港/本編99分/カラー/【ディスク】片面1層/【音声】1中国語(広東語)モノラル2中国語(北京語)モノラル/【字幕】日本語/【画面】16:9(スコープ)品番:KEBF-10157

c2008 CELESTIAL PICTURES LTD.All Rights Reserved

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする