[B009HNSQNY] エリア・オブ・ザ・デッド [DVD]

商品ページ:エリア・オブ・ザ・デッド [DVD]

全米で20万人以上の学生が熱狂! 500以上の大学が“公式”認可!
人気沸騰中のロールプレイングゲーム「HUMANS VERSUS ZOMBIES」、初の映画化!

● 新作で話題沸騰の映画「バイオハザード」シリーズ同様、超人気ゲームに端を発したサバイバルアクションホラー!
2005年にアメリカで発表されたロールプレイングゲーム「HUMANS VERSUS ZOMBIES」。
キャンパス内などの限られた範囲で人間役とゾンビ役が戦うこのゲームは瞬く間に人気を博し、全米で20万人以上の学生が熱狂、
500以上の大学が“公式”認可するという異例のブームを巻き起こしている。本作はそんな注目度大のゲームを初映像化した話題作!

● いま再びブームの兆しをみせる“ゾンビ”映画。ツボをきっちりおさえたストーリー展開に、コアファンも納得至極!
眼を背けたくなる風貌、増殖するゾンビに支配され荒廃した街並、逃げ惑う人々、血しぶき溢れる残忍なカニバリズムシーン。
王道ゾンビ映画のキモをきっちりおさえつつも、一方で生き延びることを欲す人間との激しいアクションシーンやコメディ要素に加え、
人間たちの思惑が交差するドラマ要素もふんだんにかつ絶妙に盛り込まれている。コアファンならずとも、ブライアン・T・ジェインズによる一流の演出術は一見の価値あり!

● 原作ゲームは話題にも事欠かない! その衰え知らずの人気ぶりは、欧米メディアでも注目の的!

【STORY】
感染、増殖、混沌(カオス)…。そして、生き残るためのサバイバルが始まる―

夏休みの大学キャンパス内でゾンビウィルスが発生。感染は皮膚接触を通じてまたたく間に広まっていく。
一度感染した者はウィルスに支配され、人肉を求めて徘徊するゾンビと化す…。
不幸なことに「ゾンビvs人間」というゲームが流行しており、楽観的な学生たちはゾンビ感染という事実に気付くことが出来ない。
キャンパスに戻ってきた学生たちは次々とゾンビ化した人間に襲われ、感染はまたたく間に街の中まで広がっていく。

執拗に追ってくるゾンビから逃げ惑う人々。残虐無慈悲に人々を喰らい、次々と数を増していくゾンビたち。
仲間が、愛する者が、自分の周りの人々が次々と感染し、襲い掛かってくるー。
地獄絵図と化した状況のなか、真実に気付いた生き残りの学生グループと警備員フランクは、それぞれの想いを交錯させながらも、生き残る為にゾンビと戦うことを決意する。

果たして、彼らはこのカオスから脱出することはできるのか?!

(C)2011 STUDIO 3 ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする