[B0009ETCF6] サスペリア プレミアム・エディション [DVD]

商品ページ:サスペリア プレミアム・エディション [DVD]

DVD

ニューヨークからドイツのバレエ寄宿学校に勉強にきた少女スージー(ジェシカ・ハーパー)。しかし、その学校で連続して謎の殺人事件や怪奇現象が多発していく。 イタリアン・ホラーの鬼才ダリオ・アルジェント監督の名前を一躍全世界にとどろかせたショッキング・ホラーの大ヒット作。赤と青を効果的に用いたサイケな映像美に彩られながら、いかに観客を脅かすかというショック演出が全編を占め、開巻早々の空港のドアからして目が離せない。美しければ美しいほど残酷味を帯びていく殺りくシーンや、ゴブリンによる強烈なサウンド(劇場公開時はサーカム・サウンドなる立体音響で、場内360度を音がかけめぐった)など、特筆すべき点は多々あるが、個人的には悪魔崇拝についてヒロインがレクチャーを受けるシーンの静けさが逆に不気味で印象的。冒頭、タクシーのフロントガラスに幽霊が映っているとの噂もあったが、それもまた監督自身の顔という脅かし演出であった(らしい!?)。(的田也寸志)
???ニューヨークからドイツのバレエ寄宿学校に勉強にきた少女スージー(ジェシカ・ハーパー)。しかし、その学校で連続して謎の殺人事件や怪奇現象が多発していく。
???イタリアン・ホラーの鬼才ダリオ・アルジェント監督の名前を一躍全世界にとどろかせたショッキング・ホラーの大ヒット作。赤と青を効果的に用いたサイケな映像美に彩られながら、いかに観客を脅かすかというショック演出が全編を占め、開巻早々の空港のドアからして目が離せない。美しければ美しいほど残酷味を帯びていく殺りくシーンや、ゴブリンによる強烈なサウンド(劇場公開時はサーカム・サウンドなる立体音響で、場内360度を音がかけめぐった)など、特筆すべき点は多々あるが、個人的には悪魔崇拝についてヒロインがレクチャーを受けるシーンの静けさが逆に不気味で印象的。冒頭、タクシーのフロントガラスに幽霊が映っているとの噂もあったが、それもまた監督自身の顔という脅かし演出であった(らしい!?)。(的田也寸志)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする