[B0012IU1G2] 恐怖の溶解人間 [DVD]

商品ページ:恐怖の溶解人間 [DVD]

レトロムービーコレクション第11弾
突然変異したウィルスから生み出された異形の怪物。
恐怖のバイオ・モンスターが街を襲う!

型番 : IDM-150
バーコード : 4571244171505
タイトル : 恐怖の溶解人間
タイトル・カナ : キョウフノヨウカイニンゲン
発売日 : 2008/01/26
定価 : 780
DVD方式 : 片面一層 MPEG-2
再生時間 : 91
映像色 : カラー
音声 : モノラル
字幕 : 日本語字幕
画面サイズ : スタンダード
DVD製作 : WHDジャパン
発売 : 有限会社フォワード
販売 : 有限会社フォワード
原題 : Panic
製作年 : 1976
製作国 : イタリア/スペイン
製作者 : マルチェロ・ロメオ
監督 : アンソニー・リッチモンド
出演 : デヴィッド・ウォーベック/ジャネット・アグレン/フランコ・レッセル/ロベルト・リッチ
音楽 : マルチェロ・ジョンビーニ
脚本 : ヴィクトル・アンドレス・カテナ/ハイメ・コマス
撮影 : ジョヴァンニ・ベルガミー

STORY】
英国ニュートン市にあるケミカル製薬会社が突然、大爆発を起こしアダムス教授が行方不明となる。
カーク大尉は軍部の命令を受け、アダムス教授の同僚で美人のジェーンと共に独自の調査に乗り出す。やがて街で次々と殺人事件が起り、野獣に襲われたかの様な無惨な死体が発見されるが、不思議な事にその殺害現場には血痕がなかった。
その頃、政府の極秘プロジェクト”プルリア”が本格的に動き出す。
果たしてアダムス教授の研究とは何だったのか?街中を恐怖に陥れる殺人モンスターの正体とは?
深まる謎をカーク大尉が追う!!

解説】
次々と場面が変わるテンポの良いストーリー展開で飽きさせない演出はアンソニー・リッチモンド監督によるものだ。彼はトニーノ・リッチと名乗り、クラウス・キンスキー主演の「栄光の戦場」(1969)で一躍有名になった監督。その後も「人食いシャーク・バミューダ魔の三角地帯の謎」(1978)、「死海からの脱出」(1987)等を撮り、その独自のセンスで観客を魅了した。
また、カーク大尉を演じた主演のデヴィッド・ウォーベック(1997年没)は「ドラキュラ血のしたたり」(1971)や、ルチオ・フルチ監督の「恐怖!黒猫」(1980)等にも出演してホラー俳優として知られているが、「007 死ぬのは奴らだ」(1973)では、三代目ジェームズ・ボンドとしてロジャー・ムーアより先に候補者リストに挙げられていた。そんな彼のピーク時の作品だと言えるだろう。(松村仁史)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする