[B000I2IZAC] 血を吸うカメラ [DVD]

商品ページ:血を吸うカメラ [DVD]

悲鳴、恐怖に怯える顔、そして断末魔の表情……。それこそが彼の最上の晩餐。
禁断の名画がデジタル・ニューマスターでDVD化!特典として日本公開当時のプレスシート(縮小復刻版)を封入!!

「赤い靴」や「ホフマン物語」で知られるイギリス映画界の巨匠マイケル・パウエルが1960年に製作した異常心理スリラーの傑作。だが、当時としてはその描写と題材があまりにも過激すぎたため映画は抹殺され、パウエル監督も映画界から遠ざかることになってしまう。しかし海外では公開時からカルトムービー化しており、近年になってはヒッチコックの「サイコ」と並んで、サイコ・スリラーの原点であるという再評価がなされている。事実、1998年には日本でもリバイバル上映され、多くの映画ファンを魅了した。

【ストーリー】
心理学者の息子であるマークは幼い頃、恐怖が人間に与える影響について、父親から絶えず実験をされていた。度重なる実験は、マークを次第に狂気の淵に追いやっていった。やがて成長したマークは、女性の表情をカメラに収めることに執着するようになる。そしてついには、死の間際の表情を撮りたいと熱望するに至る……。

【商品情報】
出演■カール・ベーム/モイラ・シアラー/アンナ・マッセイ/マキシン・オードリー
監督・製作■マイケル・パウエル/原案・脚本■レオ・マークス/音楽■ブライアン・イースデイル

本編102分/音声1.英語モノラル/字幕(日本語字幕)/スクイーズビスタ(1.85:1)
【映像特典】オリジナル劇場予告編
【封入特典】1961年公開時プレスシート復刻版
【品番】STDF-0002

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする