[B001J6565S] 墓場の館 [DVD]

商品ページ:墓場の館 [DVD]

見てはならない―――その恐怖の根源とは!?
うらびれたホテルで起こる殺人事件。禁断の館を舞台にした衝撃のホラー作品が遂に登場!

型番 : IDM-165
バーコード : 4571244171659
タイトル : 墓場の館
タイトル・カナ : ハカバノヤカタ
発売日 : 2008/11/14
定価 : 780
DVD方式 : 片面一層
再生時間 : 92
映像色 : カラー
音声 : モノラル
字幕 : 日本語字幕
画面サイズ : スタンダード
DVD製作 : WHDジャパン
発売 : 有限会社フォワード
販売 : 有限会社フォワード
原題 : Funeral Home
製作年 : 1982
製作国 : アメリカ
製作者 : ウィリアム・フリュエ、バリー・アレン
監督 : ウィリアム・フリュエ
出演 : ケイ・ホートリー/レスリー・ドナルドソン/バリー・モース/ディーン・ガーベット/スティーヴン・ミラー/ハーヴェイ・アトキン
音楽 : ジェリー・フィールディング
脚本 : アイダ・ネルソン
撮影 : マーク・アーウィン

STORY】
ヘザー(ケイ・ホートリー)は祖母が経営する民宿を夏の間手伝うことになる。そこは彼女の母の実家であり、
地方の古い館である。
最近その村では奇妙な行方不明事件が多発しており警察の捜査も始まるが、ついに不明者の惨殺死体が館近くの川で発見される。
ヘザーは館の地下室から奇妙な音を聞き、友人と調べ始めるが、そこには…。

解説】
本作の監督・制作はウィリアム・フリュエ。彼はTV界で活躍し、「伝説・13日の金曜日」「新・宇宙戦争」等のTVシリーズの監督で、スピーディで分かり易い演出を見せている。
デイビッド役のバリー・モースは「逃亡者」のジェラード警部で往年のお茶の間映画ファンには有名、さらに「スペース1999」のバーグマン教授としてSFファンに知られる、渋いバイプレーヤーである。
本作で要所に黒猫が登場しているが、これはエドガー・アラン・ポーの“黒猫”と同様に、人間の良心としても扱われており、ポー作品へのオマージュと云えるだろう。(田中靖人)

☆「レトロムービーコレクション」とは・・・
WHDジャパンと有限会社フォワードが共同で製作、販売を行う”B級”,”カルト”、”日本未公開”、”SF”、”ホラー”などを集めた映画のレーベルです。

☆「カルトムービーコレクション」とは・・・
懐古調に拘らず、世にあまり知られていない古今の名作、怪作などを集めた映画のレーベルです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする